国会議員が国会に出ずに海外で生活している人がいます。
その人は自由のため国家と戦っていて、帰国すると非合法活動もいとわない政府機関から命を狙われてしまうのでしょうか?
ロシアではプーチン大統領に反旗を翻す行動をとると身柄を拘束されますが、同じようなことなのでしょうか?
政府の政策をことごとく批判している新聞や放送局は、その主張がまだまだ手ぬるいのでしょうか?
オッサンにはそうは思えません。
ま重箱の隅を針で突くようではありますが、言論は自由気ままです。
オッサンのこの気ままな文章が日本語を解る人に送られているのですから。
本日、その議員は除名という処分になるようです。
日本の民意って そんなものなんですね。
選ばれるから議員になる。
立候補するのは、すごい覚悟と度胸が必要だと思いますが、こんなものなんだなぁと思います。
なんだかんだ言っても日本は平和だなぁと思ってしまいます。
先ずは、見る目を鍛えなければいけません。
そのためには いろいろなことに興味を持ち、?という気持ちを持つことだと思います。
そして、できたら、一度経験するというのも良いことです。
家庭菜園とかで野菜を作るというだけでも、いろいろ考えることがあります。失敗もあります。
だからこそ、農業する人をリスペクトしますし、農業従事者の高年齢化は解決しなくてはいけない近々の宿題であることがわかります。
TPPで自由化して、輸出することでお金になる農業というのも大きなやり方であると考えます。
時代は変わります。
変わるとそれまでの成功パターンも変わります。
変わらないのは、それを見つける目と努力です。
アメリカが伸びる最大の強みの一つが、そこをわかっていることだと思います。
一つの時代を作ることではありません。追い求める種を育てることです。
飯の種はいっぱい日本もあるはずです。
それをどう伸ばすかということを国会で揉んで欲しいと思うのは、オッサンのはかない思いなのでしょうか?
早く 名誉ある撤退 をして欲しいです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊