還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

本日は自宅での勤務になります。

働き方改革とかコロナの関係で会社での仕事を自宅でできないか ということで急速に自宅勤務へ傾斜しはじめました。

パソコンと電話 これがあれば何とかなる なんて思っていましたが、パソコンで会社のLANと結ぶことになります。ネット環境が無い人もいます。

電話は携帯を会社が購入すれば良いのですが、その数たるや相当なものになります。

それでも、コロナを突破口として、何とか仕事ができるようにしているのですが、最大の問題はペーパーレスが進んでいないと言うことになります。

必要な書類は印刷し、それぞれの案件ごとまとめています。

それは会社においてあるものであり、段ボール2個分くらいの量になります。

それらを全て毎日持って帰るのか? 無理です。

それに もし、これらの書類が散乱してしまったら とんでもないことになってしまいます。

ということは どうペーパーレス化をすすめるかにかかっています。

電子化するってホント大変だなぁなんです。

今は自宅勤務が単独日なので、翌日帳尻を合わせることができます。

でも1週間とか続くと 日々のスピードとペーパーの板挟みに遭って身動きがとれなくなってしまいます。

そんなこと ないことを 祈りますが、オッサン いつコロナにかかるかわかりません。そうなると、最低5日間連続しての自宅勤務となり、書類の整理ができないまますすめていくので、訳わかめ 状態になるのは必至です。

第1世代でありますか、次の世代への宿題と言うことで・・・・

 

さて、本日は午前中で仕事を終わり、午後はお休みを取って野良仕事します。

台風も近づいており、連休何もできない可能性があるので 今やるしかありません。

ふぅ~

 

がんばっていきましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。