還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

コロナワクチン4回目

インフルもコロナもともに流行している様です。

インフルとコロナ 親戚じゃないか?と思うので、どちらか強い方が弱い方を駆逐するように流行ると言うのが普通かと思いますが、今は同じくらいの強さなんでしょうかね。

そうなるとコロナの2類相当というのはそろそろ終焉を迎えると言うことになるかと思います。。。。

 

オッサンは10月にコロナワクチン4回目を接種しました。

で、副反応で節々が痛く、ボーッとしていました。

ま、ボーッとというのはいつものことなので、周りに気づかれることもなく、自然に溶け込んでいきました。

さて、今回はカミさんです。

ですから、今晩の夕食はオッサンが弁当を購入するということになりました。

で、どうせなら ほか弁とかスーパーの弁当ではなく、デパ地下の弁当を!ということに。

オッサンの勤務している会社の道を挟んで隣がデパートなんです。

だから、本日は仕事帰りにデパートに寄って、買い物をしなければいけません。

でも 不安があります。。。

忘れないように。

もし 忘れてしまったら、カミさんからどやしつけられます。

しかも、前日からいろいろ話し合った結果なのですから、「忘れとった」ではすみません。

ちゃんと覚えておかなければいけません。

でも、たまには カミさんの家事をパスできる出来事があるというのは いいことだと思います。

食事作りだけとってみても 大変だからです。

小遣いもこの間もらったので、美味しそうな弁当を購入しようかと思います。

ついでに、翌日も食べれる様なものも購入できたらとも思います。

忘れないためにも こうやってブログに載せました。

さぁ 結果 どうでしょうか

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。