還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

本日は自宅での勤務です。

九州熊本 今朝は雨です。

天気予報どおりですが、少し多めの雨です。

自宅勤務となります。

会社からパソコンを持って帰り、そのパソコンを開いて仕事です。

会社のパソコンいろいろな機能をもっているようですが、いかんせん絶対的なパワーがありません。

たとえて言えば、原付バイクに乗っているのに、普通乗用車を運転している感覚というものでしょうか

元になるパソコンの能力が低いので、考え中の表示が頻繁に出てしまいます。

モリーが不足しているのではないかと思われますが、これで仕事をしなさいといっているわけですか、できる範囲のことでやるつもりです。

 

さて、家での勤務は 案外大変です。

オッサンは自分の部屋があり独立しているので、まだいいんですが、そうでない人もいます。

リビングで仕事という人もいるかと思います。

そうなると 奥さん 子供さん 今は夏休みですから いろいろ大変では無いかと思います。

 

雨の被害が無いことを祈りつつ 仕事に入ります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。