還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

出勤途中での一場面

台風が過ぎて「秋」を十分感じると思ったんですが、まだまだ残暑がきついです。

一時期朝・夕方は涼しかったんですが、生暖かい感じがし、夜もクーラー生活に戻ってしまいました。

そんな 朝 夏休みも終わり、自転車に乗って登校する高校生を出勤途中で良く見ます。

時間帯が早いので、ガムシャラに自転車を漕ぐ学生さんはいませんが、女子学生の優雅にペダルを踏んでいる姿も見受けられません。

優雅にペダルを漕ぐというのは 女子学生がゆったりと漕いでいて、スカートが少し舞い上がるか上がらないか微妙なところというところでしょうか。

男子であれば、優雅というよりキビキビと漕いでいるという言い方の方がピッタリするかと思いますが、そんな感じで漕いでる姿です。

男子は割とキビキビは見かけます。

イガグリ坊主頭で黒く焼けたの男子とかは、体育会系とすぐわかります。そんな子たちはキビキビしていると感じます。

高校時代のオッサンはギリギリまで寝ていて家を飛び出すようにしていたので、もうガムシャラにペダルを踏んでいました。

周りを気にすることなく、遅刻にならないように ただそれだけを考えてペダルを踏んでいたのを覚えています。

 

高校生の自転車を漕いでりる姿を見て ふと そう感じました。

オッサン 今なら、どんな感じでペダルを漕ぐんだろう?

そんな ことを思いながらの出勤です。

さて、今日も1日 仕事頑張りましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。