還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

日曜大工の準備です。

皆さん 雨どうでしたか?

線状降水帯のところはバケツをひっくり返したような雨だったようです。

被害に遭われた方 お見舞い申し上げます。

熊本も 一部地域は大雨でした。

オッサンが住んでいるところは そうでもなかったです。

そして、朝から雨が止んでいたんで、外に飛び出し、先ずは庭先の草が伸び放題なので、それを剪定です。少しはこぎれいになったんではないでしょうか

その後、夏野菜の収穫です。

ナスビ、きゅうり、オクラ、ビーマンを取り込みました。

特に今年はナスビを時間差で植えたので、これからドンドンなすびの収穫が増えると思います。

今でも、ナスビを素揚げしてもらい、その後だしに浸して冷たくして・・・ナスビの揚げ出しみたいなものですが、これが大好物になりました。

そこまでしていたら、汗がドバーなので、シャワーを浴びて朝食を取りました。

それから、ちょっと休憩してから、日曜大工の準備です。

今回は 馬 を作ろうと YouTubeをみて 材料調達です。

調達先は大工さんのいらない木がおいてある広場からいただきます。

今回は なかなかYouTubeで推賞している木の大きさがありません。

まぁそれに煮た大きさの木を切ってきて家に持って帰ります。

そこまでで、また、大汗です。

またまたシャワーを浴びて 昼食です。

で4時過ぎたらまた作業開始予定としています。

その間は 再度YouTubeを見たり、のんびりしたらリしています。

で、つくりあげる予定です。

乞うご期待!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。