還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

トリマー購入しました。。。

ウッドデッキを作りたいなぁ~

から始まった 日曜大工ですが、材料の木材もほぼ調達し、後は木は生ものですから塗装して腐らないようにし、切って釘を打って作成するという段階です。

ただ、面取りをしなくちゃいけないので、どうしようかなぁと思い、思い切ってトリマーを購入しました。

f:id:ahirunex:20220816062448j:image

これで、面取りもすぐにできそうです。

それに、このトリマーがあれば、木を組み合わせるということも可能となりそうなので、発展型が楽しみです。

あとはオッサンの腕次第 これが一番大事なんですが、いい加減なところがあるので失敗ばかりかと思います。

ま、失敗はブログのネタになりますから 大歓迎かもしれませんが・・・・

 

と野外での作業となりますが、そういうときに限って雨が多い。

そんなところです。

低気圧が北海道から山陰まで這うように動いてます。

湿った空気をたっぷり吸っているそうなので、大雨が心配です。

雨は農作物にとっては恵みですが、多すぎると害悪です。

どうなっているのでしょうか?

これも 温暖化の影響なのでしょうか?

生活を便利にするため 2酸化炭素を多く放出する

限度を超えるとそれが温室効果を生み出す

そして、暖かくなる

気候が変わる

住みにくくなる

 

辛いことです。

生活を便利にしたらいけないのでしょうか

富めるものも 富めないものも 同じく生活を便利にしようと思っています。

そのできる範囲の中でやっていることなのに・・・・・

難しいです。

 

オッサンの場合、温暖化問題は いつもここで終わってしまいますが、皆さんはどうですか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。