還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

追突事故に遭遇しました。。

朝雨です。北部地方では大雨の予報がラジオで流れています。

そんな中、オッサンいつものように出勤です。

ちょっと車の渋滞早いなぁーと思いました。

時間は7時30分 まだまだ 本格的なラッシュではありません。

横断歩道で立ち止まっていると、「ドカーン」という音がします。

ん?と思って周りを見回したら、軽自動車が追突しているじゃありませんか。

前の車はどうしていいのかわからないのか止まったままです。

渋滞に拍車がかかりそうな雰囲気です。

オッサンその車に近づいていき、近くのコンビニの駐車場に誘導しました。

損害は大したことはないようですが、中の人は相当興奮しているようです。

警察に電話して と 被害者側のお母さん

いいですよ と警察に電話です。

携帯でも 110が使えるというのは初めてわかりました。

警察の人も的確に質問していきます。

さすがだなあと思いました。

一通り警察に連絡したあと、では、ということで離れました。

ま、今回 不幸中の幸いだったのが、血を流している人がいなかったことです。

でも、後で首や腰が痛いと言われるかもしれませんが、大きな事故でなくて良かったです。

 

皆さん オッサンは初めての経験でしたが、車の運転には注意しましたよう!

いつ、被害者、加害者になるかわかりません。

そして、大事なのは どうすればいいのか 日頃から考えておくことだとも思います。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。