還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

着る服がなくなる という現実・・・・

仕事着としてスーツがありますが、これから夏に向け、上着は会社に置いてシャツとズボンで出社することがこれから多くなります。

今までの夏ズボンの数が心細くなってきたので、この土曜に買いに行こう!とカミさんと出かけることにしました。

オッサンはブランド信仰者ではありませんが、会社用は主としてブルックスブラザーズ(俗にブルックスといいます。)や、休み用としてはエディバウアーというアメリカのブランドを主として購入していたので、それらのズボンを購入したいのですが、残念ながらブルックスもエディバウアーも熊本から撤退したので、鳥栖にあるアウトレットストアに出かけました。

残念ながら、エディバウアーは日本から撤退していることを知り、涙しました。

L.Lビーンというエディバウアーと張り合っているブランドがありますが、どっちかというとエディバウアーが好きで、横浜みなとみらいの店で初めて購入してから約20年ほど購入していました。

また、ブルックスは売り場が狭くなっていてしかも、オッサンのサイズに合うモノがありませんでした。涙 涙です。

お腹周りが大きくなったのが原因です。

あああ 体重が増加するって、血圧が上がるだけではなく、着るモノまで限定されていくんですよね~

痩せなければ と クルマの中で そう叫びました。。。。

せっかく、片道1時間以上高速を使って鳥栖まで行ったのに、欲しいものはなく、トボトボと熊本に帰っていきました。

それで、何処でも良いからとアオキに行き、やっとズボンを購入しました。

アオキでは、ウエストサイズが1mというのもあり、それを試着したら、こぶし1つ半くらい余裕があります。

まだ、ここまでは至っていないな!

と、少し ホッとしましたが、1mに限りなく近いサイズで落ち着いたので、ヤバイです。

ああ 痩せないと 着る服がなくなる。。。。。

実感した 今日でした。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。