還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

梅雨入り前の一仕事

気持ちを入れ替え 今日を迎えます。

今年最後のとうもろこしや枝豆のタネマキをし、それから木こりです。

運動をすることで 脂肪燃焼を とのささやかな抵抗です。

f:id:ahirunex:20220529113512j:image

これが 作業前の状態です。

切り刻んでいざいくのが目標ですが、チェンソーより木が長いのでどこまでできるかが分かれ目デス。

で ここまで切り刻んでみましたが、チェンソーの限界のようです。

f:id:ahirunex:20220529132413j:image

重しになるよう よっこいしょと動かして

f:id:ahirunex:20220529132410j:image

これで一応終了とします。

ヘロヘロになりました。

あとは 邪魔な木から枝が伸びてきているので それを切って終了となります。

もうちょいデス。

オッサンのチェンソーで切る木のサイズが大きいので物凄い熱を持ちます。

普通のサイズのチェンソーを購入した方が良かったですが、取り回しがたいへんですから、素人のオッサンとしては これで上出来ということにします。

休み休み作業したんですが、休みにはちょいとフルーツでもと

f:id:ahirunex:20220529133500j:image

枇杷をちぎって食べました。

割と美味しかったデス

明日も筋肉痛でしょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊