還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

朝起きて感じること

最近 朝起きようとすると体が重いと感じます。

実際、体重だけは右肩上がりのトレンドは変化なく、このままいけば3桁になるんじゃないかと心配しています。

毎月、高血圧で医師に診断を受けていますが、「減量してください」と言うのが、最後のお約束みたいな感じになっています。

腰あたりが[ダル重]みたいな感じです。

年齢でもありますから、軽く運動して身体をリフレッシュさせる必要があるのかもしれません。

これからドンドン日が長くなりますから、どうしても早く起床してしまいがちになります。

家庭菜園の水やりや、剪定したりでチョコチョコしたメンテナンスが必要です。そして、いつも朝バタバタしていますから、余裕を持った行動を起こすためには相当早朝に起きなければいけなくなります。

もう そんな季節なんですね。

家庭菜園だけではなく、庭の草木の手入れ、果樹の手入れ、そして家庭果樹園の整備といっぱいありますからそれだけで1日が終わってしまいそうです。

ふぅ

この[ダル重]はどうにかして 解消させなければいけません。

だって、高齢になっても、やらなければいけないことがいっぱいあるんですから。

さあ 今会社です。

1日の始まりです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。