還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

梅雨になり、新たなチャンス到来❗️

今まで梅雨入りしたら 家庭菜園も家庭果樹園も一休みみたいな時期でした。

今は枝豆やトウモロコシのタネが芽吹くことが楽しみです。

f:id:ahirunex:20220614080956j:image

f:id:ahirunex:20220614081031j:image

ほら、芽がでてきました。

ただこの時期は挿木の季節なんです。

若い木を挿木して育てる そんな絶好の季節になりました。

YouTubeを見ていたら、若者が盆栽について熱く語っていました。

へぇー盆栽もいいなぁ と思い、どうするのかと言ったら、挿木で育てるようなのです。

挿木?梅雨時がチャンスじゃん!!ということで

サクラの木があるので、実験的にやってみました。

f:id:ahirunex:20220614081048j:image

これで良かったら、梅もやってみようかと思います。

盆栽は10年、20年と時間がかかるものです。オッサンにできるかどうか、時間が残されているかどうかわかりませんが、やってみようと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

写真はまた、別途添付していきます。