還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

木・金と疲れました。。。。

先週水曜から休みをもらい畑仕事を中心にバタバタしました。休日明けに3回目のワクチン接種をしたら、悪寒があり翌日休みました。

ということで、約1週間仕事から離れていたら、木曜出社してバタバタバタバタでした。仕事がたまってましたー

木曜は夜7時近くまですったもんだし、何とか週末の金曜はのんびりできるかなと甘い期待を持ったのが間違いでした。

同僚が土日にくっつけて休みを取っており、その人たちのフォローをしながらやらなければ行かず、金曜の午前中は同僚の小間使いのような業務をし、ふぅ~と思ったら、今度はこちらの残った仕事をしということで、結局はバタバタでした。

木曜は出社時、コロナに感染したとか、コロナ感染の接触者という同僚の社員もいて消毒をしなければ行けなかったりでいつも以上に人数が少なかったです。

おまけに、年度末という季節柄 退職や異動で離れる人もいます。

浮ついた気持ちで仕事をすると、大変なミスをすることがあります。

特にオッサンのやっている仕事はお金にまつわる仕事ですから、算定に誤りがないようにしなければ行けません。気をつけて行ってますし、2重チェック体制で行っていますから、そうそうはないんですが、年度末は特に気をつける必要があります。

ということで、金曜も終わり、ホッと本日を迎えています。

土曜の日中は雨でした。

暖かい雨です。

何もできないというのが、ぼーっとする時間にあふれる一日となりました。

たまには ぼーっと生きてみるのも良いですね。

のんびりできました。

ということで、ブログの方もお休みしながらということになってしまいました。

明日は晴れです。

タケノコを探し、ブルーベリーの木を植え、庭の草を刈って新たな春の苗木を植え込む準備をし、トウモロコシの苗第1陣、カボチャを植え込み、4月からの定期を購入し・・・・等々忙しいですが、がんばりまーす!

最後まで読んでいただき ありがとうございます。

平和って良いですね。これもいざというときに動いてくれる頼もしい人たちがいるからだと実感しています。