還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

野望のや

オッサンが何とかして習得したいのが、自分のアドレスでのブロフ公開とYouTubeでの動画配信なんです。

自分のアドレスを取得するためには、ネット上の番地を入手し、サーバーを借ります。そして、自分で画面を構成し、ブログをアップするんです。

自分でするんで、広告も入れてその収益は自分に入ります。そういった収入を使えば借りたり、レンタルするのもチャラになります。見てくれてる人がある程度多ければ、収益源にもなるかもしれませんが、それはユメです。

これがブログ上の「野望のや」になります。

YouTubeでの動画配信もやりたいんです。

監督かつナレーターかつ出演者かつプロデューサーかつ音楽演出家になる必要があります。

おもしろそうです。

どのようなテーマで進めていくか

実を言うと 一度YouTubeに投稿したことがあります。その時は携帯のカメラを使って、著作権フリーの音楽をもってきて約20分ほどの動画を2週間かけて作りました。

動画編集ソフト 大変です。めんどくさいです。

能力が高いパソコンが必要です。

また、著作権フリーの音楽より自分で作った方がより楽しそうです。

でも、素人にはとてもハードルが高いというのも事実です。

でも、、、、やってみたいんです。

だからこそ、65才以降に時間が取れるんで、そこで取り組んでみたいんです。

「野望のや」は、オッサンのやりたいことを叶えるためにあるものなのです。

それでいて 最終的には利益になる。ここが大事ですが、この利益になることで意欲が湧く原動力となるのです。

この2つの作成を軸にした生活ができたら 最高に楽しいのでは・・・・

これがオッサンの「野望のや」なんです。

で、今オッサンがやっているこのブログが「野望のや」の第1歩ということなんです。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます。