還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

速攻のクルマ購入!

おっさんの家の軽自動車は今から11年前に購入したココアというクルマです。

かみさんが専用に使うので、色は赤で形は丸い感じのクルマです。

でも、11年も使っているとだいぶガタが出てきて、エンジンから異音がするようになりました。

またそのクルマ、近頃必ず装備にあるドライブレコーダーもなく、少し前から「怖いお兄さんから追いかけられたらどうしよう?」と恐怖を訴えるかみさんでした。

「大丈夫。おっさんが恐怖を覚えるから。」と言い返したいところをぐっと我慢しているのですが、そういう安心の先進技術を導入したいとのことでした。

で、今日ディーラーにて、「色はピンク!」とのたまい、現物の色を見て「これこれ、このピンク可愛い!!」、そして「車種はキャンパス!!」と見た瞬間に決定し、その場で契約に移りました。

「え?もう少し交渉するの?」と思う間もなく、「契約する!!」です。

いやぁ 今の軽自動車って高いですね。

いろいろ装備をつけてはいますが、この間まで130万円も出せばいい感じだったのに、今は200万円オーバーが当たり前なんですね。

なんとか、交渉でトータルで200万円は下回ったので、契約に移行しました。

軽自動車はなかなか値引き交渉ができないということもあって、かみさんは値引きは諦めていたようです。

ちゃんとハンコも持ってきていました。

さっさと契約して「早く納車 納車!」と ルンルン気分のようです。

でも、昨今の半導体不足のせいもあり、来年1月頃の納車となっているようで、かみさん少しがっかりしていました。

ということで、自動車屋さんに行って10分ほどでクルマを決め、それから2時間ほどで交渉と手続きをして決めていったという 何ともはやスピード感爆発の購入でした。

納車 おっさんも楽しみです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。