還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

納車しました。。。。

10年以上使っていたカミさん用のクルマがあります。

色は赤、丸みを持ったボディ、そして取り回しの利く軽自動車

全てカミさんの趣味に合わせていました。

でも、どうしても10年以上使っているとガタも来ます。エンジン部分から異音が鳴り出して買い換えとなりました。

選ぶのに半年以上かかりました。

お眼鏡にかなう クルマ がやっと見つかったので即契約です。

以前書きましたが、クルマ購入で普通は1ヶ月くらいかけて担当と値段の交渉をすると思いますが、2時間で決定です。

でも、コロナの影響で部品調達が上手くいかずなかなか納車できませんでした。

3ヶ月待ってやっと納車となります。

売店に前のクルマを持って行き、最終的な手続きを経てこのキャンバスに乗り換えです。

まず最初に、お祓いをということで、毎年初詣に行く神社でお祓いを受けました。

f:id:ahirunex:20220213081414j:plain

赤からピンクになり、それを見てカミさんの目が生き生きとしています。

可愛いモノを見つけると 生き生きする あの少女のような目です。

大事に 大事に乗っていきます。

故障などしないで と祈ります。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。