還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

お休みです。

オッサン こんな時は早起きするんです。

昨日はまとまった雨でした。

草花、木にとっては恵みの雨だったと思います。

家の周りを見ていたら、桃のつぼみが膨らんでいました。

f:id:ahirunex:20230318135732j:image

春本番まで もうすぐです!

家庭菜園で、ジャガイモを植えていますが、遅霜にやられました。

全滅かなぁ~と思いましたが、植物の生きる力ってすごいです。

横っちょから芽が新たに出ています。

もう遅霜はないかと思いますので、順調に育っていって欲しいと思います。

で、4月になったら、オクラのタネを植えるつもりです。

では、今から床屋さんで髪を切り、家庭果樹園のブドウの柵を作るため、塩ビパイプを確認し、良いものがあれば購入しようかと思います。

それと少し、庭に空間がありますので、それを埋めるため、かわいい草花を購入しようかと思います。

テレビはWBCでもちきりですね。

でも、監督のことは全く伝えていないのは残念です。

そんなもんなんでしょうかね。

勝てたら選手、負けたら監督

監督というのは 因果な商売ですね。

選手を駒として 動かす采配は監督ならではなんですから。

 

さて、それでは

でかけます!

後で桃のつぼみの写真をアップします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。