還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

スペシャルクーポン

昼食にはホント困っています。

お弁当とかカミさんは作るのは無理です。

となると外食となりますが、昼食代を含めてのお小遣いなので、食事に大金は使いたくありません。

かといって、毎日同じ物では飽きちゃいます。

できれば、お腹持ちするものがいいです。

という要求を頭の中で考えながら どうしようかこうしようか と考える毎日です。

一番簡単なのがうどんです。

これをメインにして、変わったものに挑戦する。

大体500円を基準にするということであれば、そうお財布も傷まないのではと思っています。

さて、今回は これです。

f:id:ahirunex:20221214131512j:image

はなまるうどん が年に何回かやっているクーポンです。

ホントは牛すきぶっかけを食べて欲しいのだと思います。

でも、700円くらいします。

このクーポンを使うと100円引きです。

でも、オッサンにはちょっと・・・・・

と言う感じです。

このクーポンをいくつかいただいて 少し食費を浮かせようかと 思いを巡らします。

1週間で500円 ですからね。案外大きいのではないかと思ってしまいます。

そういった 小さいことから 始まるのだと信じています。。。。

ちなみに本日は 小のかけうどんにシャケおにぎり1個、そして、ちくわの天ぷら1個でした。

これで 案外お腹がたまります。

ちょっと 頑張ろうと思うと、牛丼とサラダ、味噌汁、そして生卵で500円という松屋の牛丼セットがあります。

これは 栄養バッチしです。おまけにお腹いっぱいになります。

でも、これが毎日だとちょっと・・・・

そんなこんなで お昼を楽しんでいます。

皆さんはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。