還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ある日の昼食

昼食のため会社から離れますが、汗ダクダクです。できれば汗をかきたくないのですが、気分転換を兼ねています。今日も何を食べようかなぁと思いながら歩いて行きます。

久しぶりに、ウナギを食べようかなぁと

牛丼チェーンに行こうかなと思いましたが、それよりこっちの方が安いのでは?と思い、熊本では有名なヒライの食堂に行きます。

で、これです。

f:id:ahirunex:20220707060451j:image

これで 690円です。

ということで、初ウナギでした。

エビも小さいですが、味がプリプリしています。

ご飯大盛りだと100円高くなりますが、満腹だと眠くなるので、こんなもんです。

ウナギはたっぷりとタレに浸かっており、甘辛くご飯にぴったりです。

 

久しぶりに 幸せな昼食でした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。