還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

酔っ払いました・・

何ヶ月ぶりでしょうか

仲間と酒を酌み交わし、親交を深めました。

仕事の愚痴やこれからのことをある時は笑いながら、ある時は真剣に聞き入れ情報交換です。

餃子をしこたま食べました。

生ビールをガブガブ飲みました。

おかげで 今日は 気分悪いです。。。

どうも 喉も枯れてすすけたような感じです。

おそらく 午前中いっぱいこの感じなのでしょう・・・

でも、いいですよね。

うさを晴らすというのは

人はいろいろなものに行方を遮られていながら、それでも 生活しています。

きしみが生じてくるものです。

そのきしみをどう自分で処理するのか

これが問題です。

オッサンのようにワイワイやりながら発散すると言うやり方もあるかと思いますが、それができない人もいます。

ドンドン蓄積すると、爆発してしまいます。

そうならないのが一番良いのですが・・・・

オッサンレベルではこの程度で十分なんです。

明日への活力

きしみの解消

明日は今日よりきっと良くなる という気持ちを維持するために必要なものだと思います。

皆さんは いかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。