還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

今日から新年度デス。。

会計年度 本日から新年度です。

昨日までに転出や退職者の方々がそれぞれの思いをもって新たな旅立ちです。

そして、今日から転入者そして新入社員を迎えることとなります。

オッサンもこの職場においても在職5年以上の古手の一人になってきました。

あぁ〜 歳はとりたくないものです。

さて、今日から新年度ですけど、ちょっとイヤなおふれがありました。

というのも、道路交通法が改正になって社有車を運転する前後、上司に飲酒の有無の確認を受けなければいけないという項目が追加されたとのことです。

オッサン月に数回社有車を使って回っています。

遠いところでは 出先から直接自宅に帰っています、一旦自宅に社有車を持って帰って翌日直接目的地に走ることだってあります。

社有車運転の前後ということは 自宅を出発する時も該当することになります。

携帯でライブ映像を上司に送ることになるのです。

何だか めんどくさいなぁ〜

社有車運転で飲酒運転とかある?

とも思いますが、法律ですから仕方ありません。

そんなこんなの新年度初日です。

 

あ エープリルフールではありませんよ。

社有車を動かしている人は全て該当かと思いますのでご注意を!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。