還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

Windows11入れては見たけど、、、

現在、社有車の6ヶ月点検で自動車屋さんに来ています。1時間近くかかるということで、お店からこのブログを書き込んでいます。

地域によてっては雨です。

久しぶりの雨で、嬉しいです。

これで 水やりするのも少し楽になったかなぁといったところです。

さて、表題ですが、メインのpcに11を入れました。

見た目は10とほとんど変化ありません。

もちろん、アイコンとかが綺麗になり、またMACに近づいたなという感覚はありますが、11専用のソフト(アプリ?)を入れていないので不明です。

また、10での不具合であったスターメニューが表示している帯にあるいろいろな機能が使えないというのは解決していません。

ああぁ、やっぱりクリーンインストールするしかないのかなと半ば諦めています。

おっさんのパソコンはこんな感じで表示しています。

f:id:ahirunex:20211013161555j:plain画面下の帯みたいなところがあるんですが、そこにスタートメニューとかアイコンがあるはずですが、そこをクリックしても❌だし、Windowsキーを押しても出てきません。

それで、プログラムファイルから必要なソフトの実行ファイルを画面上に置きました。

画面に写り込みがありますが、それはご愛嬌ということでお願いします。

土日はWindows11を入れ直すんでしょうかねぇ〜

めんどくさそうです。。。。

家庭菜園が待っているのに、、、、、