還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

オヤジとのクルマ戦争5

前回からの続き

さて、おっさんはオヤジの免許を無効にできないか、免許センターで係の人に確認したところ、「更新のための手続きに合格していれば免許証を交付せざるを得ない。」とのことでした。

年齢だから❌というのは、人権という観点から公では許されないことだそうです。

係の人は、多くの人が尋ねに来ますが、そういうふうに話をしています。とのことだそうです。

ふぅ〜難しいですね

さて、さて、続きですが、

「おれはボケていない!」と真顔で言いまくるオヤジ 「もうそこがボケているんだよ」と言いたかったんですが、『今はボケているのかどうかはわからないが、入院していた時のことを覚えていないのであれば、ボケている。

また、クルマの運転をする上で いつどうなるかわからない人が運転するのは、子供としても責任が持てない!

だから、だめ』と突っ張りました。

オヤジが入院していた時の行動があったから言えたので、もし、普通にしていたら何ていうのか頭がクラクラしていました。

そこまで おっさんがいうと

オヤジが「責任はおれがとる。」

と言います。

「オヤジがその事故で亡くなったらどうするの?こういう時は、最悪の事態を考えないと」

とおっさんも応酬します。

そして、 ひとこと 「わかった」と頷いてくれました。

ホントかな? 次に続く