還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

歳だからでしょうか・・・

簿記の勉強をユーチューブの動画を使って勉強しています。

まずは、知識を得て、それからテキストを読んでさらに理解をます という作戦です。

バスに乗ってiPadを広げ動画を見ているのですが、動画の講師の言葉が、頭に入っていきません。

子守唄のように聞こえる時もあります。

理解不能な言葉の羅列が続くとイヤーな気分となり、バスの揺れに呼応し、まぶたが重くなるという症状です。

「仕分け」という言葉、「貸し」、「借り」、難しい言葉ではないのですが、それを理解するキャパが無くなっているかのようです。

まずは 全編動画を見るまでは ガマン と思っていますが、不安になってきました。

おっさんは勉強は苦手ではないと思っています。

きっと年相応の理解力しかないのでしょう。

そういうところも打破していかなければ、これからの世の中、渡ることはできない!と考えているのですが。。。

あと13本動画があり頑張りますが、苦痛になってきました。。。。

簿記って ハードル高いと思うのは、おっさんだけでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。