還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

G W途中経過のご報告

連休に入り ブログを休ませていただきました。

ノンビリできたかなぁとは言えず、前半戦とはいえ予定通りには進みません。

さて、 果樹園の整備ですが、少しづつ進んでいます。

竹のガレキを別の場所に移動させている途中です。 やっと 半分以上済んだかなと思うくらいです。

ガレキを移動させるだけではなく、移動させた土地が木屑というか竹のクズというか土に帰っていないので、何とか土にしないと果樹を植え込めません。

米ヌカを振り撒こうかと思っています。

f:id:ahirunex:20220502075922j:image

タケノコは中位のものを物色していますが、5月1日竹やぶ捜索してみましたが、見つかりませんでした。もう タケノコの季節は終了なんでしょうか・・・残念です。

カミさんと話をして連休後段に長崎へチャンポン食べに行くことが決まりました❗️

美味しい店を探さなければいけません。

長崎の中華街のような ちょい高級店にするのか、イヤイヤ庶民の店にするのか 考え中です。

オクラ、とうもろこし、枝豆を植え込みました。

とうもろこしや枝豆はこれから2週間おきくらいに植え込んでいく予定です。

でも、サツマイモはまだ植え込んでいません。

どこにしようか まだ悩んでいます。。。

タマネギがもう少しで終わりなので、そこに植え込む予定にしていますが。。。。

全然進んでいないのが、簿記の勉強です。

だいぶサボっています。

今日からは簿記の勉強もしなければいけません。

横浜の親友とは4日夕方落ち合うこととなりました。楽しみです。

温泉は明日くらいにいきたいですね。

ゆったりと お湯に浸かって 汗を流し

そのあとのコーヒー牛乳飲むのが楽しみです。

さあ、今日は連休の中仕事です。

そして、明日から中盤戦に入ります。

一部予定を修正しつつ 楽しい連休を過ごそうと

皆さん 頑張りましょう‼️

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。