還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

土日の家庭菜園成果

土日晴れました。うれしいです。

でも、霜が降りてました。

寒波が日本を覆っているようです。

これから、家庭菜園も霜対策をしなくちゃいけません。

さて、この休みはブロッコリー、ハクサイ、そしてジャガイモと収穫しました。

ジャガイモは粒は大きいんですが、量はさっぱりです。

春植えと夏植えでは収穫量に差が生じるようです。

ハクサイは100円ショップで2種類の種で100円で購入したハクサイです。

大きく育っています。

小ぶりのハクサイですが、大ぶりだと少し難しいのでちょうどいいかと思います。

ジャガイモを収穫した後は、畑に石灰を蒔きソラマメを植えようと思います。

f:id:ahirunex:20211128115957j:plain

f:id:ahirunex:20211128120009j:plain

最後まで読んでいただき ありがとうございました。