還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

10年で変わった?

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

60歳を過ぎて 何か挑戦しようかと
見た目 おっさんそのものですから

はてなブログを始めたきっかけは?

ズバリ お金の本 を読んでここを知り、若い人ができるのなら おっさんだってできるんじゃないかと思ってやっています。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

まだまだです。ありません!

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

なんとなく 時間ができたら書き込むようにしてます。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

例えば この記事です。

自分の記事を読み返すことはある?

あります。ちょっとだけ見返してます。

好きなはてなブロガーは?

おっさんのブログの読者さんになってもらったブロガーです。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

書くネタってホント難しいです。

10年前は何してた?

公務員してました。

この10年を一言でまとめると?

激動です。