還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

Windows11に入れ替えてます。

日曜の午前 皆さんはどのようにお過ごしですか?

おっさんは、7時半に起きて庭の草木、そして家庭菜園の水やりを行いました。

春先に植えたナスビやピーマンの苗にまだ実がなろうとしているので、水や肥料をやり続けています。霜が降りるまで、なんとか実をつけてくれたら良いなぁ~と思います。

やっぱり、白菜等の葉物野菜は、この暑さと日照りで元気がありません。

関東から北の方は雨が降っているようですが、ここ九州では1ヶ月近く雨がありません。

ホントに困ったものです。

さて、今最新のPCはWidwows10で運用しています。

この間11が発売になり、新しもの好きのおっさんは どうにかして11に換装したいと思っています。

最初 TPM2.0?とかいうのが実装されていない との診断があって、慌ててマザーボードの取説を読み返しました。

やっとその問題も解決したので、今入れ替えるため、データをインストールしています。

今回のバージョンアップで得られるものというのは 基本的に何もないのですが、実は先日いろいろフォルダーを触って変更してしまったのか、動作が遅くなってしまいました。

それで、元に戻すのであれば、最新にしちゃえ!と考え、インストールしているのです。

まだ、不具合がいっぱいあるとのことなので、あまりおすすめする方はいません。

本当にそうなのか 1ユーザーとして 発言できれば今後していこうと思います。