還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

この秋挑戦する作物たち

夏まっさかりですが、この時期から秋・冬そして来春用の仕込みが始まります。

苗を購入するとなると、もう少し後になりますが、苗一株と種とではコストが全然違ってきます。

だいたい 苗一株と20粒の種と同じくらいの値段になります。

それなら、種から育てた方が・・・・と貧乏くさいおっさんではありますが、そう思っています。

それで、今回はこんな感じで種・球根?を購入しました。

え!こんなに植える場所があるの???

そうです。植える場所がちょこっとしかないのに、いっぱい購入してしまいました・・・・

場所をどうにかして見つけないと・・・ おっさんの悩みです。。

f:id:ahirunex:20210809094930j:plain

今回植え込む種です

f:id:ahirunex:20210809095015j:plain

今回植え込む球根?