還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

12月31日

とうとう 2022年もカウントダウンする日がやってきました。

よく このブログ 続きました。

何度も 何度も 挫折しそうになったことがあります。

そのたびに 思いとどまらせてくれたのは このブログを見ていただいた皆様のおかげです。

御礼のしようがないのですが、オッサンにできることは感謝の気持ちをこのブログで書くだけです。

ありがとうございます。

 

「今年の重大ニュースは」で書かせていただいたのですが、ニュースを見るたびに安部ロスを悲しく感じてしまいます。

安倍晋三だったら どうなんだろう?

かなわぬ夢ではあります。

おそらく、この疑問符は一生続くと思います。

 

日本において、言論の自由は絶対に守らなければならない ことです。

たとえ、オッサンとは違う考えであろうと、それを表明することは 素晴らしいことだと思います。

オッサンのような浅はかな人です。間違いもあります。

それを 指摘してもらうようで うれしいです。

あ Mではありませが・・・・

ただ、事実に基づかず、想像の域である言葉は フェイクですので、それだけは糾弾したいと思います。

道具という点では、キーボードとマウスを新たにしました。

キーボードはメカニカルキーボードというやつで、キーを押すと若干の押し返す力があり、音もカシャカシャなってすごく気持ちいいです。

マウスは 今まではマイクロオフィスを購入したときにおまけとしてついていたものを長年使っていました。

握りやすいし、押しやすいし、それにパソコンをし始めた頃、マイクロソフト以外のキーボード、マウスはありませんでした。

マイクロソフトかパソコンメーカーが付属でつけているものという選択肢です。

今でこそ、いろいろなメーカーがあってびっくりですが、昔を知っている者としては驚き桃の木、山椒の木です。

そんなオッサンですが、今はロジクールを会社のパソコンにも家のパソコンにも使っています。

コードがあると置く場所に不便なので、ワイヤレスです。

コードレスは電源を気にしなければいけないところが欠点ですが、今は1回電池や充電すると数ヶ月 電池式だと数年持つのでほとんど気にしたことはありません。

マウスは最近ロジクールのゲーム用マウスに代えました。

それまでのとんがった感じでなくなったし、いっぱいボタンがついているので、割り当てようと考えています。

f:id:ahirunex:20221231112943j:image

 

先ずは 慣らしからです。

さ、今から カミさんから 買い物の持ち手として出発です。

皆さん 正月準備 がんばっていきましょう!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。