還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

タネをまきました。。。

枝豆、トウモロコシのタネをまきました。

枝豆は2個ずつで、トウモロコシは1個ずつです。

種まき用の土を使ってです。

f:id:ahirunex:20220610073531j:image
f:id:ahirunex:20220610073534j:image

このタネまきのため、仕事の方は朝8時から夕方4時までとし、4時になったらササッと家に帰ってきました。

バスに乗ってルンルンしていました。

来週くらいには芽が、そして、その次の週に苗をジャガイモ収穫後の畑に植え込んだらありがたいです。

あと、コスモスとヒャクニチソウのタネをまきました。

f:id:ahirunex:20220610073602j:image

芽が出てきたら、庭の草花にプラスしていきます。

我が家ではマリーゴールドが咲き乱れています。

f:id:ahirunex:20220610073635j:image

パンジーはもう枯れていますから、少しずつ変わっていっています。

あと、園芸店で「かわいい!」と思った花の苗を買って、植えています。

f:id:ahirunex:20220610073725j:image
f:id:ahirunex:20220610073722j:image

だから、園芸店に行くと ドキドキしちゃいます。

土日が楽しみです。

写真はチョコチョコと撮影して追加します。