還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

木こり 開始

今日から チェンソーの出番です。

倒した木を 少しずつ小さく切ってその木切れをタケの重しにしてしまうという算段です。

力作業です。

チェンソーを使うので、危険が危ないです。

気をつけて、ゆっくりと作業を開始します。

さて 作業前は

f:id:ahirunex:20220522153955j:image

と ドーンと大木です

これを 小さく切り刻み

f:id:ahirunex:20220522154102j:image

ここまでしました。

チェンソー さすがです。

でも、チェンソーが少し小さいので場所を変えて切らないといけません。

で、切り刻んだ木はタケの上に置いていきます。

f:id:ahirunex:20220522154414j:image

今日はこれにて終了です。

また来週晴れたら 木こりです。

朝飯はピザ 8分の2と蒸しパンを食べたんですが、木こり作業中 急にお腹が空いてきて、我慢出来ず 近くのモスバーガーで、モスバーガー、海老カツバーガー、カツレツバーガーにポテトとコーラを食べて やっと落ち着きました。

昼食代が高くつきました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊