還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

お酒

オッサンは通常家で晩酌はしません。

家にお酒は置いていますが、そのほとんどは10年以上そのままの状態です。

なんで? 

結婚当初は毎日のようにビールを飲んでいたんですが、大瓶1本やっとでした。

ワンケース購入して、それがなくなるのが、半年くらいかかってしまいました。

それから ビールを購入するのをやめました。

お酒を飲むとすぐに顔があかくなります。

そして しばらくすると 眠くなります。

だから、夜仕事をしようとするとお酒とか飲めなくなるのです。

そして、カラオケが苦手です。

うまく歌えません。

マイクを持つと緊張してブルブル震えてしまいます。

でも、宴会は大好きです。

みんなでワイワイっていう雰囲気 大好きです。

そんな時は 飲みすぎるほど飲んじゃいます。

昨晩はそんな宴会でした。

コロナ禍ですから、少人数です。

でも、盛り上がりました。

いっぱい食べました。。

久しぶりに 大笑いもしました。

 

皆さんは 宴会お好きですか?

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。