還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ある日の昼食でござりまする その22

さて本日は日替わりランチです。ジャズを聴きながら喫茶店でランチしてます。

昼時 マダムが多く オッサンとしては居心地悪い感じです。

どっから来ているんだろう?と 好奇心を持ちます。

旦那さんたちはえっちらおっちら仕事しているのだろうなぁと 勝手な想像が膨らんでいきます。

サラダが来ました

f:id:ahirunex:20211216114816j:image

酸っぱ系のドレッシングです。

次は日替わりランチです。

f:id:ahirunex:20211216115439j:image

ハンバーグにカボチャのコロッケ です。

美味しく頂きました。

欲を言えば ご飯が少ないですね。

でも カロリー高そうなので ここはジッとガマンです。

終わった後 コーヒーをすすって 幸せな時間に浸ります。

ああ でも 昼休みはもうすぐ終わり 冷たい現実に戻されちゃいます。

昼食後のコーヒーって久しぶりなんですが、落ち着きます。マイルドな香り コクがあって美味しいです。

オッサンは牛乳コーヒーが大好き(牛乳の比率がめちゃくちゃ高いのを「牛乳コーヒー」と呼んでいます)で家ではお子ちゃまと呼ばれますが、こんなところでは気取って飲んだりするのも良いです。

時間もかけて食べたような気がします。

たまには こんな昼食も👍です。