還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ミニ忘年会?

昨日は限定人数での忘年会となりました。

この間までは宴会とか考えられない期間でしたが、「オミクロン株がのさばらないうちにちょっと飲もうか?」みたいな感じでした。

四人でのちょい呑み会ではありますが、人気の餃子店に予約してみると 予約いっぱいで❌だそうです。

これはまずい。ということで 仕事をささっと終わらせ、5時過ぎにはその店に到着し、今度はどうだ?みたいな感じでやったんですが、やっぱり予約いっぱいで❌でした。

しかたなく 手羽先の店にて 宴会開始です。

ビールをグビグビ呑みながら、日頃の鬱憤を話す そんな感じです。

オッサン 5杯目くらいから完全に酔っ払ってきました。通常家で酒を飲むことはありません。

でも、冷蔵庫の中にはビールがはいっていますが、福岡にいる娘用です。

娘はビール大好きで、毎日のように飲んでいるようですが、オッサンの家系でノンベなんかいないのになぁ〜と思っていしまいます。

でも、飲んで喋ってうさをはらすというのはいいものです。

2時間くらいで出来上がったところで宴は終了です。

大阪ではオミクロンの市中感染が起こっているようです。

また、注意する必要がありますね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。