還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

暑さ爆発ですね!

今日から7月です。

ですが、今年はいつもと違います。

四十度?体温より暑くなるってあるんですよね。

オッサン 本日と月曜 お休みを取りました。

ちょっと 仕事がハードだったせいもあり、気分転換です。

が、この暑さにオッサンの部屋 朝からクーラー全開状態です。

朝 6時頃 庭の草木や家庭菜園で水やりをしました。

朝露もあり、まだ涼しかったような気がします。

でも、10時を過ぎるようになると もう うだるような暑さです。

異常気象とはいいますが、これはひどすぎます。

四国や中国地方は水不足に悩むんじゃないかと思います。

ここ熊本は地下水から水道水をとっていますから、まぁ大丈夫でしょう。

川やダムから取水しているところは気が気でないと思います。

お米が今年どうなるのか これから お米はたくさんの水が必要となります。

心配です。

オッサンは家のローンを払い終えたので、抵当権抹消登記 とかいうものを自分でしようと HPを見て自分で書面を作成しました。

月曜に予約を取り、担当の方にその申請書を見ていただき、良ければ提出しようかと思います。

自分ですると 2千円です。

これを司法書士に頼むと2万円はします。

節約できたお金で 焼き肉を2回は食べに行けます。

頭の体操にもなるので、ちょうど良いです。

さて、月曜の10時に予約も取りました。

さて、これから 外は暑いですが、DIY店にでも行っていろいろ見ようかなぁと思います。

では、いってきまーす。。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。