還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ある日の昼食でございまする その21

先週金曜、病院で検査を行いました。MRIで肝臓を検査します。

前回の検査でエコーで肝臓を確認したところ、『「黒い影」があるのが気になる。ひょっとしたらガン?』などと医師に言われ、もう、まな板に乗ったおっさん!だと感じました。

おれは そう長くないな。。。それにしても、いい思いは少なかったなぁ〜 などと思っていました。

朝飯は抜いてきて といわれ、神妙にも抜いて病院に行き、検査を受けたのでした。

MRI検査は、「息を吸って〜、はい、吐いて〜」を何度か繰り返し、30分ほどで終了です。

それから 検査結果待ちの間に 「食事をどうぞ」といわれ、病院のパン屋さんで買ったのがこれです。

f:id:ahirunex:20211130225041j:plain

アイスコーヒーにたまごサンド、そして、フィッシュバーガーです。

何だか あまり 味がはっきりしていなかったです。緊張とネガティブ思考の繰り返しです。

さて、医師の結果を聞きました。

「黒い影は」健康な肝臓を映したものだったのでした。そのほかのところは脂肪肝に包まれているそうです。もう少し痩せるため、運動かダイエットしなさい。」ということでした。

体重ばかりが右肩上がりなのに、実質賃金をふくめ後は全て右肩下がりです。

家にかえって カミさんに報告したら、大笑いでした。そして半日もたたないうちに子供たちも知ることとなり、実家のお母さんも知ることとなったのでした。

今度こそ 体重を落とすぞ!! 

切実なる思いです。