還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

コロナの猛威にびっくりしています。

ここ1週間くらいでコロナがすごい勢いです。

やはり、選挙という人が集まる機会が増えたのが影響しているのでは とオッサン勝手に思っています。

毎日 オッサン 体温と血圧を朝測っています。

血圧は 右肩上がりです。

でも体温は36度前後をキープしています。

体調は普通でしょうか。でも、クーラーに浸っているので、どうしても、喉がいがらっぽくなっています。

この夏 まだ 子供たちの夏休み初日なのに、もうげんなりしているのはオッサンだけでしょうか?

異常な暑さ そして、大粒の雨 温暖化とはいえ、ちょっとびっくりです。

これで 節電? どうすればいいのでしょうか?

 

コロナの猛威はまず病院から来てます。

検査を受けたり、検診を受けたりです。

検査だけというところを増やさないと、病院がパンクしそうです。

ドクターも大変かと思いますが、ここは何とか乗り切ってもらいたいです。

 

オッサンは ただ、うがい、手洗い、消毒、マスク これを続けるだけです。

マスクって今は潤沢にあっていいのですが、夏、歩くときにつけると暑いですね。

オッサン 紙製のマスクをと会社から言われているので、紙製を使っていますが、汗がべっちょりになります。

仕事の時 めがねをつけていますが、すぐに曇ってしまいます。

マスクは外したいですね。。。。

皆さん どうですか?

女性は化粧するので、これまた大変だなぁ と思います。

 

さて、それでも 仕事ができて給料もらえるだけ ありがたいことだと思って、今日も一日過ごしていきます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。