還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

通院の土曜

本日は高血圧のため薬をもらうついでに、ちょいと気になるところがあるのでそれを先生に聞いてもらうためと、2カ月に1度の歯科の先生に歯の定期検診の日です。

行ったりきたりとバタバタです。

歳をとった証拠かもしれません。

年齢を重ねると、ここあそこと体の機能が衰えてきます。

その度合いを最小限に抑えるって大事だと思います。

同年代で病院要らず とかの人って嘘っぽいかなぁとも思います。

若く健康的な体 ってもう手に入らないんですから、今までの貯金があるかどうかはわかりませんが、それを食いつぶしていくしかありません。

もし借金状態になったら、薬漬けであり、入院です。

それだけは避けたいです。

今病院の待合室で順番待ちです。

周りは同年代以上の方が多いようです。

それと駐車場で待っている人もいます。

コロナかインフルの人ではないかと思います。

かかった人は大変です。

薬が出始めたので、治るのも早く、重症化も防げているのではと思いますが、この肝心なところをマスコミは報道しません。

かかった人の数や死亡者数、年代毎の死亡者数は連日あります。

基礎疾患のある高齢者の死亡者数が多いのは当然です。

コロナの後遺症も人それぞれであると思います。

ことさら 後遺症のひどい人ばかり報道すると、結局は政府批判をするためのツールになってしまいそうです。

 

寒さも一段と厳しくなりそうなここ数日です。

雪国の人は大変かと思いますが、準備を万全に。

そして、コロナやインフルにかからないようマスク 手洗いを!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊