還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

なんでやねん

関西弁になりましたが、このブログは不思議です。

このブログに書き込むのはスマホiPad、パソコンといろいろな機材を使って可能なんですが、スマホ(iPhone)から書き込んだものを見ようとすると注意が必要です。

1 スマホ以外からの書き込みする場合、書き込んだものはすぐにスマホで見ることができません。  ある程度の時間が経過しないとテーマを含め見ることできません

2 例え「記事一覧」で掲載されていても 写真を含めその結果をスマホから見ることはできません。

しかしながら、編集をタップすると その内容のみ確認できます。

3パソコンからこのブログにアクセスしたら、書き込んだ「全ブログの表示」「編集」 ができます。

これが 今回やってみた結果です。

これは iPhoneだけの現象かもしれませんので、もう少し検証しようと思います。