還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

自宅勤務で

今日は過ごします。

家でも仕事ができるのは 自分の部屋があり、音が漏れない状態である ということであれば問題ありません。

でも、そんな環境じゃないよ❗️という人 割と多いです。

おっさんが基本設計した戸建てですから、当然 おっさんの部屋を作りました。

押し入れも無く、西日がガンガン当たるところですが、独立した部屋です。

そこをキーステーションにして各部屋に有線LANを、ついでに無線LANも置いています。最近購入したWi-Fi6対応のもので、30台はスマホなどで利用可能にしました。

今思えば 自宅勤務するための家みたいなものです。

庭もありますが、手入れが大変です。

単身生活の時は、近くに住んでいるお義父さんがおっさんに代わり手入れをしてもらいました。

f:id:ahirunex:20210915063850j:image

庭の一部です。草花を植えています。

交通の便が悪いこと 街やスーパーなどから遠く離れていて コンビニまでもすぐとはいかないことなどの欠点があり大変です。

何でもかんでもOKとはいかないものです。