還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

マザーボード来ましたが、これまた動きません(T_T)、でも・・・・

午後3時過ぎにやっとマザーが来ました。

それから組み立てです。

CPUを入れて、メモリーをはめ込み、エムドットツーを入れ替えスタンバイです。

マザーで一番大変なのはに電源スイッチやリセットスイッチのコードのはめ込みです。

何で、一対形のコードってできないんでしょうか?

もう10年以上変更のない不思議な仕様です。

おっさんは老眼なのでこのはめ込みだけは苦手です。

ああぁあ とか 叫びながら、悪戦苦闘してやっとはめ込み

電源コードをはめて スイッチON!!!

あれ 電源が入らない・・・・・・

スイッチON!!!

やっぱり 電源が入りません。。。。。。。

全部取り外して、再度確認です。

おかしい?? なんで電源が入らないの?????

不明です。

そういえば、CPUを入れようとしたらCPUカバーがありませんでした。

あれ? 新品だと思ったのに、返品されたもの???

と勘ぐりたくなります。

おっさんも返品です。 動かないから・・・・

1万4千円しました。(T_T)

はぁ~ 組み立て、電源チェック、分解、組み立て、電源チェック、分解と何時間使ったのでしょうか・・・

疲れました。

で、仕方ないので、壊れたと思ったマザーで再度組み立てたら、なんと 動きました。

ふぅ~~~~~~~~

そういうものなんですかねぇ

約1週間パソコンが動かなかったんですが、 原因は何だったんでしょう?

ふぅ~~~~

汗びっしょりでした。

ふぅ~~~~ (T_T)