還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

困ったこと2 パソコンとスマホ ブログの共存ができましぇん。

昨日のブログはスマホで作成し、それをパソコンで編集しアップするということをしました。

そうすると、スマホ作成パソコン作成とでは表題文面の表示違うことを発見しました。

あれ? どうなっているんだろう=

HatenaBlogではスマホ作成とパソコン作成では違うと認識しているのでしょうか?

フェイスブックに書き込むときは、当初パソコンで書き込みを行い終了させ、今度はスマホで読み込み編集状態から写真を挿入し一つの話題を終わらせる。。。。そういうことをやっていました。

写真はスマホからなので、パソコンからブログを立ち上げるとブログに掲載する写真をスマホからパソコンに抜き取ってやらないといけないのでそこが面倒です。

かといって スマホで全てが終わるようにするには おっさんの年齢では文字の打ち込みが難しいです。

だからこそ別売りのキーボードを入手して使っているのですが、それを会社に置いているので家での作業ができない。。。。。

家で使うためキーボードがもう一つ必要なのか・・・・・

マックに統一した方が良いのか

むずいです。

f:id:ahirunex:20210828174243j:plain

文章と全く関係ありませんが、ミシュラン一つ星のとんかつです。

この店では必ずおかわりしちゃいます。