還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

会社に携帯わすれていました。。。

携帯のない週末を過ごしました。

ゲームもメールもブログのための写真もできないと言うことです。

ついでに パソコンにも触れませんでした。

なんということでしょう

年賀状の作成とかいろいろあったんですが、それもまだ手付かず状態です。

携帯がない不便さをというものを実感しました。

それも 土日

そのために ブログまで やる気力がなくなってしまいました。

情けないです。

さて 今日から また 始めていきます。

電池切れかと思ったんですが、まだ30%は残っています。

会社で充電させるつもりです。

携帯がないと不便ですね。

まず、PayPayが使えない。

買い物に現金が必要というのは、当然と言えば当然ですが、キャッシュレスに慣れきっているので、財布を持つのは大変だということがわかりました。

多めにお金を入れとかないと、何があるかわかりませんから。。。。

カミさんとショッピングモールに出かけ、それぞれ好きな場所にいても、この付近にいると宣言しなければいけないので、疲れました。

いつ来るかわからないので、座れるところで待ってるわけにはいかないし、座れない場合もあるので、場所を特定するというのは すごく難しいです。

携帯があれば、今からどこで待ち合わせるとかすぐにできちゃいます。

スマホでしかやっていないゲームができなかったのは痛かったです。

少しずつでもポイントを獲得していたのに、土日のロスは大きいです。

ちゃんと 物を確認しながら やっていく。

当たり前といえ 当たり前の話です。

でも、最近物忘れが激しくなってきているのです。

年齢なのでしょうか・・・・・

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

今日も頑張っていきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。