還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

iPad mini使ってます。。。

iPadKindleをインストールし、それまで購入した本をバスの中で読むようになりました。

文庫本とか、オッサンにはもう字が小さすぎて読む気力が失せてしまいました。

それに、それなりに厚いので持ち運びも大変です。

そこいくと、電子ブックは字の大きさを変えることもできますし、 miniだったら、手に持ってもちょうど良い大きさですから、楽に読めます。

それで、音楽聴きながらKindleしています。

あと、リマインダーで予定を組み込んでいきたいのですが、まだそこまでには至っていません。

携帯もiPhoneなので、共有化できて嬉しいのですが・・・・それに来年までにマックブックを購入予定なので、アップルで共有化できたら、動きやすいなぁと思っています。

それでも残念なのが、このiPad miniWi-Fi版であることです。これに携帯のチップを差し込めるSIM版であれば、どこでもネットに接続し、単独行動が取れるのですが。。。。。

マックブックではまだSIM版のものがありません。

iPhoneで共有させるようにするしかないと思っています。

ま やり方はまだありますから、どうにかできるとは思うのですが、、、

もうすぐ年金をもらう年になってからのパソコンは骨が折れますが、それでも、頭の体操だと思ってやっています。

オッサン もう何十年もWindowsばかり使っていたので、Appleも使いこなそうと思うと大変です。

メインはWindows、そして、携帯ではマックと場合わけして使おうと思います。

マックの薄さ、軽さ、電池寿命、計算能力の高さ、そして最大の見た目の良さというのは魅力です。

ブログを今は会社で書いていますが、ゆくゆくは喫茶店や道の駅や車で書くことになります。

そうなった場合を考えての行動です。

そして、できたら、独立して自分のサイトからブログをそして、YouTubeから動画を配信したい。そのような大それた夢を持っています。

だからこそ、マックにある程度触れておかないといけないなと思うのです。

どこまでできるか わかりません。

でも、自分で自分の限界を勝手に決めたくもないのです。

能力は無限大  問題はそれに至る努力が大か小かであると思っています。

どうなることか・・・・

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。