還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ジワジワと忍び寄る・・・

コロナです。

ピークは終わったとはいえ、完全な火消しとはなっておらず、インフルエンザと同じようにくすぶりつづけるのでしょうか?

40度近い高熱が続き、味オンチになる等の症状はそのままのようです。

「ほとんど」が死に至る病気ではないということもわかり、インフルエンザと同じような対応となることとなりましたが、マスコミは昔と同じような扱いで報道します。

オオカミ少年ではあるまいし とも思いますが、マスコミ各社が繰り返し、繰り返し報道すると、怖い と思うようになるのは当然かと思います。

そこに 添え物のように政府批判をちらつかせるのが常なのですが、あまりにも露骨過ぎて 嫌悪感を覚えるのは オッサンだけなのでしょうか?

今はマイナンバーカードが標的となって繰り返し、繰り返し報じられています。

でも、ビッグモーターの話題で重点が移ってきたのでしょうか さあ どうやって政府批判までするようになるのか、そのロジックが楽しみです。

 

オッサンの職場で、コロナはポツポツと発症している人がおります。小さい子供さんを持つ親御さんに多いですが、大変だなぁと思います。

今は 自宅勤務とかはできますが、自分の部屋がないとか、子供が近くにいるから とかで自宅勤務の厳しいところがでてきましたから、自宅勤務万能ではないということもわかってきました。

 

オッサンはカミサンと二人きりだし、自分の部屋はあるし とばっちし環境は整っていますが、自宅勤務となると、仕事とプライベートとの境目がつきづらく、かえって大変だったことを経験しました。

やはり、会社に出てくることで、家庭と遮断された環境の中で というのが一番良いのかなと思います。 その点、サテライト職場というのは良い案であると思います。

 

実は おっさんの隣の人、昨日からすごく咳きこんでいます。みんなはマスクしているのにその人だけせず、咳をし、鼻をかみとか平気でしています。休めば良いのにとも思います。

常識がわかんないんでしょうね

 

さて、今日は明日で今週も終わりです。

土日でビニールハウスをどうにかするかどうかを台風の進路次第で決めようかと思います。

草刈りもあるのに・・・・・

休みはまた大変そうです・・・・

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。