還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

雨 本降りです

植物にとっては恵みの雨☂️ですが、オッサンにとっては迷惑です。

雨足も強くズボンがびっしょり濡れちゃいました。靴もびしょびしょです。

車道側を歩いていた女子高生が車の返り水をドバッと受け、かわいそーと思いました。

雨の日は車道側を歩いてはいけません!

ただし、これだけ強い雨ですから、不純物を洗い流してくれますから、黄砂の影響はあまりないものと思います。

明日から土日を含め4連休に入ります。

農作業では、サトイモの植え付け、ブドウの棚作りはマストです。他にカボチャやキュウリの植え付け準備もあります。家の中では、換気扇の掃除はカミサンから命じられました。腕が上がらないのでオッサンしか使えないそうです。てんてこ舞いかと思いますが、がむしゃらに動いて ストレス発散 をしようかと思います。

ということで、本日は小さくなって仕事をしようかと 甘い考えでいます。

問題は天気です。

明日から雨があがることを祈ります。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊