還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

3回目のワクチン接種です。

熊本も蔓延防止が解除されましたが、まだまだコロナの勢いは止まっていません。

還暦過ぎたオッサンとしては、かかっても軽く、できればかかりたくないと思っている一般ピープルですので、政府が用意したスケジュールに沿ってワクチンを打ちます。

それで、休み疲れの残る火曜日の午後何とかファイザーワクチンがゲットできましたので、打ちます。

予約は全部妹に任せています。

オッサンより手早くするので、お任せしています。

ネットは大変という話も聞きますが、「知っている」人さえいれば、全国どこからでもOKだから、逆にやりやすいとも言えます。

要は 「知っている」人が身近にいるかどうかになります。

助かります。

オッサンも最初ちょっとチャレンジしてみましたが、わかりません。。。。。

うまくいきません。。。。。

で、妹に頼みました。

 

午後ワクチンを打つので、今日の仕事は半ドンです。(「半ドン」は死語でしょうか?)

そいで、かかりつけ医でワクチンを打ちます。

途中、寄り道して、花と緑の博覧会?が熊本で開かれており、そのオブジェを見てこようかと思っています。

綺麗なものを見ることをは、精神衛生上良いと言われています。

くまモンのオブジェを楽しみにしています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。