還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

家で咲いていた花たち

アメです。

しっとりです。

ということで、雨がやんだ時間を利用して 家の周りで咲いていた花たちを撮ってきましたので、ご覧ください。

今日はさむいですが、春を感じると思います。

f:id:ahirunex:20220321214910j:plain

言わずと知れた椿です。

f:id:ahirunex:20220321214949j:plain

これも同じ椿ですが、ブチになっています。

f:id:ahirunex:20220321215031j:plain

スイセンです。白もあったんですが、もう咲き終わったようです。

f:id:ahirunex:20220321215108j:plain

ジンチョウゲです。

この香りがしてきたら 春なんだぁ~と思います。

オッサンの春といえばこの木です。

桜も咲いてきているし、明日は3回目のワクチン接種だし、そろそろ外に出て春の訪れを肌で感じたいです。

今度の土日はタケノコも出ているだろうし、楽しみです。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。