還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ある日の昼食でございまする その24

このシリーズも23回も続いております。

こんなに色々なものを食べているんだと改めて感動しております。

さて、今回はキツネうどんです。

ここさ どこさ のcocosa というところでの食事です。

500円ということでワンコインランチの店です。

この店 地下1Fのスーパーの端にあり、ちょっとわかりにくいんですが、マダム層が多いです。

ちょっとお腹を膨らませたい。お値段以上のものを食べたい。そういった需要を満足させるのでしょう。

メニューから4種類ほど選べて 全てワンコインです。

デザートを別売りで100円で売ってますが、まだそこまで食したことはありません。

食後のデザートよりコーヒーを味わいたいです。

f:id:ahirunex:20220106082804j:image

キツネうどんとかき揚げうどん どちらかを選択できるようになってます。

おっさんはいつもキツネにしています。

中位のお椀にうどん そしてオニギリ2個、サラダといったものです。

パクついていると あっという間に平らげてしまします。

うどんの出汁の色は関西風で薄いですが、味はどちらかというと濃厚で厚揚げの甘い感じがします。

おっさんは関東のうどん、そばの濃厚な色はどうも好きになれません。

これも食生活の違いからでしょうか・・